写真1
[写真1]

雪の日の通常のスナップ写真は昨日のエントリーで一息ついたので、今回の記事からは鹿スナップが中心となります~。

さて、いったん若草山から水谷茶屋の辺りの写真に戻りまして、こちらは水谷川の土手にいた鹿ちゃんです。

たいていこの辺で何頭かがウロウロしてますね。

場所的には2011年の「雪の日の鹿スナップ vol.2」の後半の写真と同じです。

オス鹿くんがいい表情でこちらを見ている
写真2
[写真2]

たぶんですが「紅葉2014 vol.8 水谷茶屋と春日大社境内」の5枚目に登場した鹿くんと同一じゃないかと。

頭が2つだけどケルベロスか!?
写真3
[写真3]

な訳はもちろんない(笑)

若草山の東から登る朝日
写真4
[写真4]

この時は曇りがちでしたが時折雲間から太陽が覗いていました。

写真5
[写真5]

以前のエントリーでも書いた気がしますが、この日の雪は乾燥したサラサラした雪で、山頂なので風が少し強かったんでしょうね、このように砂浜みたいな感じでまだらになっている所も多々ありました。

ひょっこり現れた鹿ちゃん
写真6
[写真6]

私が訪れた時には山頂には鹿は殆どいなかったけれども、この子が出て来てくれて助かりました。

追っかけられた
写真7
[写真7]

もちろん目的はアレです(笑)

追っかける 追っかける
写真8
[写真8]

私も場所によっては足元がおぼつかないので逃げるの大変(笑)

万が一滑落したらマジでシャレになりませんし。

で、左上の方にもう1頭の鹿ちゃんが初登場。今回、山頂の展望エリアで私が見かけた鹿はこの2頭だけでした。

写真9
[写真9]

はなゆきちゃんになっとった。

最初に現れた鹿と親子なのか、ずっと一緒に行動していました。鹿せんべいの取り合いにはなりましたが、互いに攻撃しあうこともほぼなかった。

決めポーズ
写真10
[写真10]

※他の雪の日の記事は「」のタグからどうぞ。

※ 当ブログ内の画像・その他記事内容の無断転載を禁止します ※
(二次利用については「「NARA-Photo」について」へ)

★応援クリックお願いします♪