鹿と東大寺大仏殿と北斗七星
写真1
[写真1]
(画像をクリックで拡大)

この写真は大仏殿のライトアップを優先したので少し暗め。なので鹿や北斗七星はちょっと見にくいかも。

もう少し明るめにしたのが次の写真です。

写真2
[写真2]

北斗七星は殆どの人が知っていると思うので解説はいいですよね~。

これらの写真は 2014/09/27 の 19時40~50分ごろに撮影したものです。

こんな感じで、このくらいの時間帯なら鹿は夜でも普通に芝生を食べていたりします。もう少し遅い時間帯になると森の中で休んだりもしますが、基本、数時間寝て起きて、少し食事してまた寝て・・・というのを繰り返すそうです。

※他の天体写真は「天体写真」タグからどうぞ。
※他の夜景・ライトアップ写真は「夜景」タグからどうぞ。

※ 当ブログ内の画像・その他記事内容の無断転載を禁止します ※
(二次利用については「「NARA-Photo」について」へ)

★応援クリックお願いします♪