木の根元でお休み中
写真1
[写真1]

まだ生まれて間もないころの子鹿ちゃんです。

こういう風に木の根元などにちょこんと座っていることは時々あって、何とも言えない可愛らしさです。

写真2
[写真2]

近づいて撮っているように見えますが、フルサイズ換算300mmの画角で撮影しているので、子鹿ちゃんとはそれなりに距離があります。

ところが・・・

直立不動の子鹿ちゃん2頭
写真3
[写真3]

ここから遠くない場所で他の鹿が「ピッ!!!」と鳴き、周囲に警戒を促したため、立ち上がって状況を把握しようとする子鹿ちゃん。

近くをうろついていたもう1頭の子鹿ちゃんも駆け寄ってきて、一緒に警戒中。

写真4
[写真4]

実はこれを撮っていた私の背後数十メートルの所に数頭の鹿のグループがおり、怪しいおっさんが子鹿ちゃんに近づいていると判断して子鹿ちゃんたちに警戒を促したというのが実際のところだったようです(笑)

そのグループの中にこの子たちの母親が居たのかどうかまでは分かりませんでしたが、この後、彼らには鹿せんべいを渡して誤解を解いておきました(笑)

後日
写真5
[写真5]

同じ場所に様子を見に行ったところ、先日と同じと思われる子鹿ちゃんと遭遇。

写真6
[写真6]

もう1頭も一緒にいた
写真7
[写真7]

仲良しだったようで、この後も度々一緒にいるのを見かけました。

左の子鹿ちゃんは葉っぱを咥えて噛む練習をしているみたいですね~。

写真8
[写真8]

※2014年度の子鹿写真は「バンビ2014」のタグからどうぞ。
※2013年度の子鹿写真は「バンビ2013」のタグからどうぞ。
※2012年度の子鹿写真は「バンビ2012」のタグからどうぞ。
※2011年度の子鹿写真は「バンビ2011」のタグからどうぞ。
※2010年度の子鹿写真は「バンビ2010」のタグからどうぞ。
※全ての子鹿写真は「バンビ」のタグからどうぞ。

※ 当ブログ内の画像・その他記事内容の無断転載を禁止します ※
(二次利用については「「NARA-Photo」について」へ)

★応援クリックお願いします♪