側溝でくつろぐオス鹿たち
写真1
[写真1]

ここは奈良県庁と奈良公園登大路園地の間を走っている国道369号の南側の側溝なのですが、夏の間はこういう光景がちょくちょく見られます。

このブログでは過去にも溝に入っている鹿(タグ:溝鹿)や道路脇でたたずむ鹿(鹿のお気に入りの場所 vol.6 道路際はワンダーランド)の写真を載せているので、改めて記事にするほどのことはないかな~と思っていたところ、「溝 鹿」などのキーワードで検索エンジンなどから来られる方がチョコチョコおられるようで、恐らくそういう方はこういう写真を求めてらっしゃるんだろうな~ということで、今回のこの記事を作ってみました。

溝のオス鹿
写真2
[写真2]

車が通っても気にしない
写真3
[写真3]

写真4
[写真4]

写真5
[写真5]

写真1とは逆方向から撮ってみました。

今回の場合は3頭だけですが、多いときはもっといる場合もあるみたいですね。

写真6
[写真6]

写真7
[写真7]

この鹿なんて今にも眠ってしまいそう(笑)

少し離れたところにも別の溝鹿が
写真8
[写真8]

左上が奈良県庁の建物
写真9
[写真9]

ほんと、県庁の真ん前と言ってもいいところでこういう光景が見られます。不思議な街ですね(笑)

※他の記事は「鹿のお気に入りの場所」のタグからどうぞ。
※他の溝に入っている鹿の記事は「溝鹿」のタグからどうぞ。

※ 当ブログ内の画像・その他記事内容の無断転載を禁止します ※
(二次利用については「「NARA-Photo」について」へ)

★応援クリックお願いします♪