写真1
[写真1]

今回の写真は、すべて燈花会2日目の模様です(今回は掲載順と撮影順は全く一致しません)。

この1枚目の写真は浮雲園地の文字。今回は「一期一燈」と書いてありますね。

浮雲園地
写真2
[写真2]

奥が新公会堂。

春日野園地
写真3
[写真3]

どうもサッカーボールの絵みたいです。なんでサッカーなのかはわかりませんが。

ハートマーク
写真4
[写真4]

毎年どこかで見かけるハートマーク。

LOVE
写真5
[写真5]

緑で LOVE って書いてあるのは分かるんですが、手前は・・・鹿?

奈良国立博物館前
写真6
[写真6]

この日はご覧のようにちょろっと明かりがあるくらいで、昨年までのようにロウソクの入ったカップは並べられていませんでした。

会期中ずっとこんな感じなのかは分かりません。

ちなみに昨年の模様は「なら燈花会2013 vol.2 奈良公園(浅茅ヶ原・浮見堂・猿沢池)、奈良国立博物館」の1,2枚目に載せてあります。

若草山一重目から奈良盆地の夜景と燈花会会場
写真7
[写真7]
(画像をクリックで拡大)

わかりづらいかもしれませんが、右の方にはライトアップ中の東大寺大仏殿の屋根も写っています。

初日の記事(なら燈花会2014 vol.1 若草山、奈良公園)に書いたように、17時を過ぎて若草山に入山すると上には行けないようだったので、今回は通常の開山時間内(17時まで)に入山し、夜景の時間帯まで上で待機して撮影しました。

燈花会会場と国立博物館、興福寺
写真8
[写真8]
(画像をクリックで拡大)

手前の燈花会会場は左が浮雲園地で右が春日野園地。

若草山からは、このところ毎年撮っています。

なら燈花会2011 vol.3 若草山より
http://naraphoto.blog.jp/archives/2302194.html
なら燈花会2011 vol.4 若草山より
http://naraphoto.blog.jp/archives/2302191.html
なら燈花会2012 奈良公園
http://naraphoto.blog.jp/archives/2302652.html
なら燈花会2012 vol.5 若草山
http://naraphoto.blog.jp/archives/2302643.html
なら燈花会2012 vol.8 鹿と燈花会と夜景
http://naraphoto.blog.jp/archives/2302639.html
なら燈花会2013 vol.4 若草山からの燈花会と夕景
http://naraphoto.blog.jp/archives/2303092.html

春日野園地の模様が毎年変わっている以外は、特に変わり映えしないかもしれません(笑)

でも今年は比較的大気の状態がクリアだったので、夜景も少し綺麗に写っている気がします。

浮雲園地のアップ
写真9
[写真9]

春日野園地のアップ
写真10
[写真10]

※2014年の燈花会の記事は「なら燈花会2014」のタグからどうぞ。
※2013年の燈花会の記事は「なら燈花会2013」のタグからどうぞ。
※2012年の燈花会の記事は「なら燈花会2012」のタグからどうぞ。
※2011年の燈花会の記事は「なら燈花会2011」のタグからどうぞ。
※2010年の燈花会の記事は「なら燈花会2010」のタグからどうぞ。
※燈花会関連の全ての記事は「なら燈花会」のタグからどうぞ。

※ 当ブログ内の画像・その他記事内容の無断転載を禁止します ※
(二次利用については「「NARA-Photo」について」へ)

★応援クリックお願いします♪