写真1
[写真1]

奈良公園で桜を撮っているときに見かけたヒヨドリを撮ってみました。

写真2
[写真2]

こちらは芝生の上をウロウロしていたツグミ。

突然、カモがトコトコと歩いてきた
写真3
[写真3]

近くの三社池にいたカモでしょうか、何故か歩いてきました。
写ってませんが2羽歩いてきたんですよね。

三社池にいるのは珍しくないですが、こうやってトコトコと歩いている場面に遭遇するのはあまり記憶がありません。

カモ・ミーツ・シカ
写真4
[写真4]

いや、別に何も物語は始まりませんけど(笑)

この奥にステージの一部が写ってますが、このカモはそのあたりまで歩いたのちに突然飛び、三社池のほうへ戻っていきました。

まったく何しに来たんだか(笑)

スズメ
写真5
[写真5]

桜の花びらが散らばった芝生の上をウロウロしていました。

桜の花ではなく地面にある餌を探してたようですね。

写真6
[写真6]

桜の花をついばむスズメ
写真7
[写真7]

蜜を吸っているそうです。

花ゲット~♪
写真8
[写真8]

※2014年の桜写真は「桜2014」のタグからどうぞ。
※2013年の桜写真は「桜2013」のタグからどうぞ。
※2012年の桜写真は「桜2012」のタグからどうぞ。
※2011年の桜写真は「桜2011」のタグからどうぞ。
※2010年の桜写真は「桜2010」のタグからどうぞ。

※ 当ブログ内の画像・その他記事内容の無断転載を禁止します ※
(二次利用については「「NARA-Photo」について」へ)

★応援クリックお願いします♪