昨日に引き続いてのランキング紹介です。

今回は 20位から11位。

20位
20位
子鹿(バンビ)物語2011 vol.35

URL:http://naraphoto.blog.jp/archives/2302295.html

この年、飛火野でよく見かけた子鹿ちゃんの写真です。

飛火野の子鹿ちゃんは南大門付近の子鹿ちゃんと違って人に慣れるのに時間がかかるんですが、この子鹿ちゃんは割と早い段階から鹿せんべいを口にし、とても人懐っこく、そしてご覧のように写真写りもいいときたもんだ!

これは撮るしかない!

というわけで、ほんとこの子鹿ちゃんはよく撮りました。

コトコト森さんにもポストカードにして販売していただきました。

ちょっと思い出深い子鹿ちゃんです。

今はきっと大きくなっているんでしょうが、ちょっと見分けがつきません。

19位
19位
興福寺別院鶯滝歓喜天

URL:http://naraphoto.blog.jp/archives/2301633.html

こちらはネット上にもあまり情報がなく、そういう意味で謎の多い場所です。

鶯の滝のすぐ近くにあるのですが、行かれた方が興味を持たれたのでしょうか、コンスタントにアクセスがありました。

この記事で載せた写真は台風で一部の建物が崩壊し撤去される前(この記事1枚目の写真に写っている建物が撤去された)の撮影ですので、その意味で貴重といえば貴重です。

18位
18位
秋のバンビ(その1) 子鹿特集 vol.1

URL:http://naraphoto.blog.jp/archives/2301840.html

この子鹿ちゃんは今見てもほんとかわいいですね~。

「ナラ咲く祭り」というイベントでは大きくプリントして展示していただきました。

17位
17位
なら瑠璃絵2012

URL:http://naraphoto.blog.jp/archives/2302402.html

このミラーボーラーを初めて見たときはほんとにびっくりしました。

この年から「なら瑠璃絵」の内容がグッと良くなりましたね。

16位
16位
東大寺二月堂・夜間特別拝観(@なら瑠璃絵2011)

URL:http://naraphoto.blog.jp/archives/2301991.html

今年も奈良では大雪の日がありましたが、2011年もちょうど「なら瑠璃絵」の期間中に大雪がありました。

その時の二月堂で撮影した写真が、この記事に載せた写真です。

実は東大寺二月堂はこのようなイベントの無い日でも、基本的に365日24時間いつでもお参りできるようになっています。

機会があれば、ぜひ足を運んでみてください。

15位
15位
子鹿(バンビ)物語2011 vol.30

URL:http://naraphoto.blog.jp/archives/2302267.html

バンビ関連の記事も強いですね~。

こちらもコトコト森さんでポストカードにしていただいた子鹿ちゃんの写真です。

何故か真ん中をくりぬく形で鹿せんべいを食する不思議な子鹿ちゃんでした。

14位
14位
平城京天平祭☆夏 2011(燈花会@大極殿、平城京花火)

URL:http://naraphoto.blog.jp/archives/2302184.html

前日のランキング紹介で遷都祭での燈花会の記事が28位にランクインしていましたが、その翌年からは「平城京天平祭☆夏」という名称のイベントが開催され、大極殿前での燈花会が継続されています。

毎年お盆前に奈良公園界隈で行われる燈花会もいいですが、大極殿前での燈花会もそれとはちょっと違った雰囲気できれいです。

13位
13位
子鹿(バンビ)物語2012 vol.1

URL:http://naraphoto.blog.jp/archives/2302525.html

またもや子鹿ちゃん。

2012年最初にであった子鹿ちゃんの写真を載せた記事です。

毎年のことなのですが、その年最初の子鹿ちゃんとの遭遇はテンション上がりまくりです(笑)

追っかけまわすと子鹿ちゃんの負担にもなってしまうので、もっとも神経を使う時期でもあるんですけどね。

12位
12位
藤&鹿2013 vol.4 立ち食い鹿

URL:http://naraphoto.blog.jp/archives/2302981.html

こういう写真が撮れるというのも奈良公園ならではといえそうですね~。

藤が咲くのは GW の頃なので、わざわざこんな事をしなくても食べ物は沢山あるはずなのですが、こうして一生懸命食べるということは、やはり鹿にとって美味しいものだからなんでしょうか。

この記事では、立ち上がって藤の花を食べる鹿を、色んな角度から撮影して載せています。

11位
11位
ジャンプ! vol.2 鹿スナップ

URL:http://naraphoto.blog.jp/archives/2302704.html

なかなかに素晴らしい身体能力を誇る鹿。

その鹿たちのアクロバティックな行動を撮った写真を載せた記事です。

というわけで、明日は 10位 → 1位 の記事を紹介します。

【関連記事】

祝1周年!自選ベスト10
http://naraphoto.blog.jp/archives/2302031.html
2011年度・自選ベスト10
http://naraphoto.blog.jp/archives/2302441.html

※ 当ブログ内の画像・その他記事内容の無断転載を禁止します ※
(二次利用については「「NARA-Photo」について」へ)

★応援クリックお願いします♪